人気ブログランキング |

大栗屋

oguriya2.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 05日

山@那須Part2

午前中、もの凄い雨が降っていたせいか、湿気たっぷりの午後ですね。梅雨に逆戻りしたみたいで008.gif
 昨日は計画していた埼玉遠征が急遽中止になったので、これまた急遽、那須に行ってきました。
 まず最初に向かったのは「石心」さん。前から行きたかったお蕎麦屋さんです。
外観というか、佇まいというか、そこから期待感を煽ってくる感じで、店内に入っても雰囲気とロケーション抜群で、ゆっくり流れる時間の中でお食事できるお蕎麦屋さんでした。そして肝心のお蕎麦はというと、玄そばをそのまま挽きぐるみにした感じの粗めの黒っぽいお蕎麦で、殻入りの蕎麦独特の食感と風味が味わえて、とてもおいしかったです001.gifそれとここは器がすばらしかったです。すごくこだわりを感じたし、同じものを注文しても違う器ででてくるし、これに蕎麦を盛り付けるかぁみたいな器を使ってたりで、勉強にもなりました\(^o^)/
 せっかく那須に来たのでちょっと寄り道。まずは千本松牧場。とれたての牛乳を使ったソフトクリームを食べ、とれたての牛乳をワイルドにジョッキで飲んできました。久しぶりに乳製品を摂った気が・・・しかも大量に・・・そして動物達とふれあったりしてみました(#^.^#)

山@那須Part2_f0172518_17204058.jpg夏休みということもあってお子様連れのご家族で賑わってました。写真はイノシシのごんたろう君。かわいい顔してますよね(^^)とても静かで人懐っこかったです。

山@那須Part2_f0172518_17414929.jpgお昼寝中の豚のエリザベス。ちなみに母です。気持ちよさそうに寝てました。誰かさんみたいだね~なんて声もちらほら聞こえてきましたが・・・

山@那須Part2_f0172518_17453461.jpgその子ども達・・・寝てる姿は母そっくり。


 次はちょっと足をのばしたというか、間違って行っちゃったというか・・・塩原温泉郷です。

山@那須Part2_f0172518_17585163.jpgこの吊り橋の上はとても涼しかった\(^o^)/下を流れる川はとてもきれいで、釣り人や泳いでいる子ども達もいました。しかしびっくりした事が・・・渡ってすぐに散策道があってその道端に小さい露天風呂が・・・まさかこんな通行人から丸見えのところで入る人はいないだろうと思っていたら人影が・・・いたのです、入浴者が。しかもその時は入浴してないで生まれたままの姿で、ハエたたきを持ちこちらを見てたっていました。ハエたたきで虫を追い払いながら温泉を楽しむという斬新な入浴法を観光客に提案したかったのか、はたまた何かの修行でもあったのかはわからないし、聞かなかったし、興味もなかったので軽くスルーしましたが・・・


山@那須Part2_f0172518_18285740.jpg足湯を堪能してみました。この気品溢れる足は・・・私のです。ここの足湯は湯温もちょうどよく気持ちよかったです。実はこの前にもう一か所いったのですがそこは、熱湯コマーシャルか何かの罰ゲームか!?って位に熱くて足をつけておけませんでした(>_<)今度は足だけではなく全身を浸かりに来たいと思います。



久しぶりに塩原温泉に行きましたが、あの温泉街特有の雰囲気にもの凄く惹かれました。次は浴衣でも来てブラブラして温泉にでも浸かって、一杯やっつけるぞ!と心に誓って帰路につきました。那須方面は全体的にマイナスイオンに溢れる感じで、心身共にリフレッシュ出来るので大好きです。もしかしたら場所ではなく誰と行くか・・・ということが大切なのかもしれないですが016.gif

by oguriya | 2008-08-05 20:30


<< 臨時休業      小学生来訪!!!! >>