人気ブログランキング |

大栗屋

oguriya2.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 15日

ありがとう

 今日、1年間頑張ってくれたKちゃんが卒業します。1年間といってもその存在感は10年以上いる人達とかわらない位大きなものでした。
 国立大学の4年生。卒業して就職するまでの1年弱の間働きたいと。でも就職活動中なので落ち着くまではしばらく休みがちになると。ちょうど1年前に面接したのを昨日の事のように思い出します。
 本当に、本当によくやってくれたね。忙しい時、君は必ずいてくれました。うちのちびちゃん達の面倒もよく見てくれたね。いつも明るく、素直で、本当に前向きに、そして強くお客様とお店の事をおもい仕事に取り組んでくれました。
 調理場から見ていて君がいると安心して仕事ができたよ。君を娘のようにかわいがってくれたお客様や、君とおしゃべりがしたくて来てくれていたお客様がたくさんいらっしゃったね。
 正直、君から教えられた事、気付かされた事は数知れづ・・・教えた事より教えられた事のほうが多かった1年間でした。
 君と仕事をした1年間はとても濃い時間であった事は間違いありません。とても楽しく一緒に仕事ができました。
 時にはぶつかる事もあったけど、君の行動と考えには常に“お客様の為に”という大義がありました。
 いよいよこれから君ははばたく訳ですが、新しい職場に行ってもこの事を忘れずに頑張ってください。そうすれば仲間やお客様から信頼を得るのにそう時間はかからないと思います。
 今は、初めての一人暮らしと新しい仕事で不安がいっぱいだろうけど、君なら大丈夫。しばらくは新しい職場でバタバタするだろうけど、落ち着いたらたまには遊びにおいで。
ありがとう_f0172518_2348818.jpg

この口が欠けた君専用のコップ、その時のためにいつもの場所に置いておくから。その時にはまたいつもの様に仕事前にいれてくれた甘めでおいしいコーヒーを一杯たのむぞ。
 君は知ってか知らずか、初めて出勤した日が去年の3月15日。そして最後の日も同じく3月15日。ぴったり1年間、よく頑張ってくれました。
 それではお疲れ様。そしてありがとう。

by oguriya | 2009-03-15 23:57 | スタッフのつぶやき


<< かわりましたPart2      かわりました。 >>