大栗屋

oguriya2.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 28日

GW中の営業案内

 ゴールデンウィーク直前です。GW期間中と終了後の営業日に変更がございますのでお知らせしたいと思います。
 29日(木)~5月9日(日)まで通常営業(3日、月曜日も営業)
 5月10日(月)お休みをいただきます
 5月16日(日)17日(月)18日(火)お休みをいただきます\(^o^)/
 その他は通常通りです。
少しお休みが変則的になりますのでお気をつけ下さい。
[PR]

by oguriya | 2010-04-28 16:48 | お知らせ・案内
2010年 04月 27日

f0172518_1993852.jpg

綺麗に手入れされた素晴らしい竹林にお邪魔させていただきました。
そこはとても静か。春のいろいろな音がとてもよく聞こえる場所でもありました。
f0172518_22123430.jpg

目的はこれ(^^ゞ
毎年毎年ありがとうございます。
[PR]

by oguriya | 2010-04-27 22:18 | スタッフのつぶやき
2010年 04月 25日

桜、桜、桜・・・。

f0172518_22424396.jpg

パソコンを修理にだして半月ぶりに戻ってきました。ついでにメモリーを増設。快調に動いております。
 
 今年も桜はおわりですね。今、小山では思川桜が綺麗に咲いております。
先日、他県のお客様に思川桜って素敵なネーミングですね~みたいな事を言われました。子どもの頃から聞きなれた名前だったのであまり考えた事もなかったのですが、言われてみれば確かに!
 何日か前の地元紙にその「思川桜」の由来が紹介されていました。知ってるようでまだまだ地元の事について知らない事がたくさんあるんだなって改めて感じました。
 明日はお休みをいただきます。
[PR]

by oguriya | 2010-04-25 23:01
2010年 04月 07日

桜、桜。

f0172518_2243911.jpg

今週、うちの最寄りの小学校では入学式があります。うちの甥っ子君も今年入学。
この桜はその小学校のものです。我が母校でもあります。一緒に行って写真を撮り方々、校庭で遊んできました。
 鉄棒、ブランコ、うんてい、サッカーゴール、当時と同じ場所にあり懐かしさと少しセンチメンタルな気分を味わいながらこども達と一緒に無邪気な時間を過ごしてきました。

 創立100年を超える歴史ある小学校です。この桜もかなり大きく、私が小学生の時にあったのもはっきり覚えています。
 樹齢何年位なのでしょうか?何人のピカピカの一年生を迎えてきてくれたのでしょうか?そしてこの桜の木の下で何千組の親子が一生の思い出をフィルムにおさめたのでしょうか?

 今年も立派に咲いてくれました。ここ何年間かは少し時期がずれてしまいましたが今年は大丈夫そうです。
 やはり入学式には桜が似合います。
 
少し早いけど入学おめでとう。遊びまわるにはちょっと物足りなくなった保育園のお庭よりもずっとずっと広い校庭をところ狭しと縦横無尽に駆けまわる、いままでとかわらない元気な小学生になってね~(^^)
[PR]

by oguriya | 2010-04-07 23:39
2010年 04月 06日

桜が満開、花見で一杯

f0172518_1718576.jpg

今、小山では満開です。
 桜って、咲いたらもちろん綺麗ですが咲くまでの期間を楽しむ花でもあります。
厳しい冬から早く春になって欲しいという願いなのでしょうか、年が明けると「今年の桜は早い」とか開花予報がどうとか、桜前線云々て話があちこちから聞こえてきます。そんな話を聞いてるうちになんとなくワクワクしてなんとなく明るくなれます。
 しかーし!!満開になってしまうと約一週間で散り始めてしまう桜、その命ははかなくもあります。
 遠足までものすごくワクワクしていて、いざ当日になってしまうとあっという間に時間が過ぎていくのと同じ感覚でしょうか?
 まさに祭りの後の虚脱感・・・

満開の桜の下でおいしいお酒を飲むもよし、ライトアップされた夜桜を見るもよし、年に一回のイベントを大いに楽しみましょう。

 年に一回と言えば、今週は春のクラシックの開幕戦、第70回桜花賞です。桜と同じように桜花賞もまた特別な存在です。今年の桜の女王はどの子になるのか、こちらも楽しみですね。

 
 お知らせですが、現在行っている「春のボトルキャンペーン」ですが、ご好評をいただいておりますので本数を追加することになりました\(^o^)/
 ぜひぜひ御来店ください。スタッフ一同お待ちしております。
[PR]

by oguriya | 2010-04-06 18:40 | スタッフのつぶやき