大栗屋

oguriya2.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 18日

春の天ぷら

 14日の日曜日をもって昨年の10月から始まった「新蕎麦食べ歩きスタンプラリー」が終了となりました。
 期間中は多くのお客様に御来店いただきました。ありがとうございました。
f0172518_15132564.jpg

しかし今年はよく降りますね~。この日降った雪はふわふわで綿あめみたいでした。

 さて、まだまだ寒い日が続いていますが暦の上では春です。当店も毎年恒例となっております春限定の「春の天ぷら」が始まりました。内容は、たらの芽やふきのとうなどの春野菜と子持ち白魚などのこの時期おいしい魚になっております。入荷状況や時期によって内容がかわっていきますがその時期の春の味をお楽しみください。
[PR]

by oguriya | 2010-02-18 15:16 | お奨めメニュー情報
2010年 02月 10日

寒鱈汁

f0172518_22571760.jpg

鱈をいただきました。
味噌仕立てでさっそくお鍋に変身。
身もさることながら白子が・・・とろけました。美味しかった(^^)
f0172518_2362718.jpg

日本酒がやっぱり合います。
鍋と日本酒のシナジー効果を改めて実感したひとときでした。
[PR]

by oguriya | 2010-02-10 23:25 | スタッフのつぶやき
2010年 02月 02日

 小山は久しぶりに雪が積もりました。
f0172518_18451534.jpg

もう少し降ってくれると子ども達ももっと喜ぶんだけど・・・
大人は大変ですけどね(~_~メ)
[PR]

by oguriya | 2010-02-02 18:50 | スタッフのつぶやき