大栗屋

oguriya2.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2010年 01月 29日

友遠方より来る

 先日、友と言ってはおこがましいが学生時代の部活を通じて知り合った友がひょんなきっかけから店を訪れてくれた。当時、練習試合や大会で会うたびによくしてもらった。そしてあれから10余年、当時とかわらない気さくな笑顔と礼儀正しい挨拶を見て、妙に懐かしさをおぼえると共にどこか緊張していた気持ちがふぅっと緩んでホッとした気分になった。
 そして帰り際、こんな言葉を残していってくれた。
f0172518_22494441.jpg

                「継続は力也り」
 
 彼は今も現役バリバリ、そして元A代表、そう、日の丸を背負ったファイターなのである。
 06年に台湾で行われた世界大会に彼は選手として日の丸と、優勝候補というプレッシャーと、周囲の期待と夢を背負ってその地に立っていた。
 しかし彼を突然のアクシデントが襲った。
   「アキレス腱断裂」
現地での調整の練習中の突然のアクシデントだった。試合はおろか選手生命にもかかわる大怪我、もちろん試合は棄権になった。


 08年の11月3日、事実上の世界一決定戦とも言われる全日本選手権がテレビで放送されるため休憩時間に珍しくテレビをつけた。テレビではベスト8以上の試合が放送される。
 テレビを見て震えたのを今でも覚えている。彼の名前がそこにあった。見事な復活であった。

 そんな彼が言う「継続力也」、説得力がありとても重い。
 フィールドは違えど「継続力也」、諦めない心「継続力也」。とても刺激を受けた夜になった。

 願わくばあの時忘れてきた物を取りにもう一度世界の舞台に立って、金色に輝くものを首から引っさげて帰ってきて欲しい。




 ちなみにですが・・・
f0172518_23574241.jpg

こんなところにも嫌がらずにサインを・・・
店の外からまるで見張られているような(~_~メ)
 また来てね~!(^^)!
 
[PR]

by oguriya | 2010-01-29 00:05 | スタッフのつぶやき
2010年 01月 15日

山々

f0172518_16513382.jpg

あっという間に1月も半分過ぎてしまいました。寒い日が続いていますね。
でも日も少しずつのびていたり、市場にふきのとうなんかが並びだしたりするのを見ると一歩一歩春に近づいているんだな~と感じます。暖かくなる日が待ち遠しいです。
[PR]

by oguriya | 2010-01-15 16:56
2010年 01月 05日

謹賀新年

 新年明けましておめでとうございます。当店は本日より通常営業となっておりますのでよろしくお願いいたします。
f0172518_745823.jpg

雄大な日の出にパワーをもらい
f0172518_7482815.jpg

心身共にリフレッシュして充電完了!

 皆様の御来店心よりお待ちしております。
[PR]

by oguriya | 2010-01-05 07:53 | スタッフのつぶやき