大栗屋

oguriya2.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 20日

咲きそうです。

f0172518_16103977.jpg

すごく小さくてかわいらしいのですが実はこれ、蕎麦の花なんです。
 お店の入口のところで蕎麦かいわれを育てたりしていますが、おそらくその時にこぼれた蕎麦の実が育ったものと思われます。
 虫に食われながらも着実に大きくなっています。ぼちぼち花も咲きそうなのでとても楽しみです。
入口の無事かえる君の前で小さいながらも可憐な花を咲かせようとしているので、ご来店の際にはぜひ見てみてください。

 今日は海の日。
海もパチンコ屋さんも賑わったのではないでしょうか(^^)
 当店にはおいしい海があります。夏はやっぱり海!
ご来店お待ちしております<(_ _)>
[PR]

by oguriya | 2009-07-20 16:40 | スタッフのつぶやき
2009年 07月 15日

あっという間に・・・

 バタバタしている間にあっという間に7月、そしていつに間にか7月も半ば・・・関東も梅雨明けしたみたいで昨日、今日はめちゃくちゃ暑い日でした(~_~メ)
 ご紹介が遅れましたが、当店も夏季限定のメニューが始まっています。今年のメインは、ハモと夏野菜と梅とおろしを使った冷やかけ蕎麦です!
 暑い夏に合わせて酸味を効かせたとてもさっぱりするお蕎麦に仕上がっていますのでぜひ食べてみてください。


 ここ最近、バタバタしながらもいろいろな事がありましたがショックなことがひとつ・・・
この間買ったカメラのレンズが壊れました(>_<)
まぁ、保証期間だからって余裕ぶっこいてメーカーに大きな顔して修理だしたら・・・
原因がこっちの使い方にあったらしく有料に(+_+)
今日、宅急便でそのレンズが戻ってきたのですが、開けてびっくり玉手箱、もの凄く厳重に、これでもかっていう位綿やらティッシュやらで隙間をうめられて包装してあり・・・
改めてカメラやその部品は精密機械なんだと思いしらされました。
特に雑に扱っていたわけではないのですが気をつけないと・・・
わがままを言って、ありえない位迅速に対応してくれたメーカーさんには感謝感激です。


これから夏本番。当店の地元では今度の連休中に夏祭りが行われます。
 当店の看板娘も「神輿を担ぐから」という祭り好きの江戸っ子のようないなせな理由で仕事を休む位盛り上がるお祭りです。
 熱中症などに気をつけつつ見物、参加してみてはいかがでしょうか(#^.^#)
[PR]

by oguriya | 2009-07-15 23:35 | スタッフのつぶやき