大栗屋

oguriya2.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2008年 10月 23日

珍客

今日は、裏の勝手口に珍客が迷い込んできました。
f0172518_15232616.jpg

とても人懐っこくて、かわいかったです!(^^)!どこかの飼い猫が迷ってしまったのでしょうか?
f0172518_15291287.jpg

あけてくれ~!!てな感じでしょうか!?
f0172518_15324516.jpg

中にいる私たちをしばらく呼んでました。
f0172518_15352040.jpg

最後は疲れちゃったみたいで、仕事しているところをずっと見てました。なんだか癒されますよね(#^.^#)
 しかし、動いているものを撮るのは難しかった(~_~メ)
[PR]

by oguriya | 2008-10-23 15:43 | スタッフのつぶやき
2008年 10月 22日

おいしいお蕎麦

月曜日に佐野にお蕎麦を食べに行ってきました。佐野といってもかなり山奥ですが・・・

f0172518_15221550.jpg超有名店で、ご存じの方のほうが多いと思いますが、個人的にも好きで、今年3回目です。住所は佐野なんですが、町中の喧騒とは裏腹にとても静かで、ロケーションも抜群です。

f0172518_15275768.jpg私は天ざるの大盛りをいただきました。ボリュームもありおいしかったです。細切りにした人参の天ぷらが印象的でした

f0172518_15531484.jpg鴨焼きです。鴨の油とネギがよく絡んでいておいしかったです。鴨大好きです。

f0172518_15583918.jpgお店まで行く途中に、収穫間近の蕎麦畑がたくさんありました。新蕎麦がでたらまた行ってみたいと思います。そのころには紅葉もきれいでしょうね。



これから、本格的に新蕎麦が出回りはじめます。それと同時にあちこちで、新蕎麦祭りなどのイベントが開催されます。機会があったらぜひ参加してみてはいかがでしょうか?私も今年は、積極的に参加したいと思います(#^.^#)
[PR]

by oguriya | 2008-10-22 16:17
2008年 10月 16日

便利なブタ

f0172518_22421368.jpg

 このガス台にのっているブタさん、なんだかわかりますか~?・・・実は、焼き芋を焼く道具だそうです。さすが女性スタッフが多い当店だけあって、営業にまったく関係ない物でも、どこぞの芸能人でもきたのか!?って位に大歓迎されてました。これからの季節、おやつに焼き芋が連発される事は間違いなさそうです。
 このブタさん、中に芋を入れ火にかけていい頃合いになると、鼻から蒸気を吹き出すというひょうきん者です。ただ芋を焼くにしても少しは楽しませてくれるところは、提供の仕方を工夫しろよと言われているようで、なんだか複雑です・・・。
[PR]

by oguriya | 2008-10-16 23:08 | スタッフのつぶやき
2008年 10月 09日

今年も始まります。

f0172518_15351673.jpg

企画、制作・栃木放送さんによる「新そば食べ歩き・スタンプラリー」が今週の17日土曜日から始まります。
 今年で2回目になりますが、昨年かなり好評だったので、今回も参加させていただきました。
今回は、昨年よりも参加するお蕎麦屋さんがかなり増えたみたいで、年々、この企画が盛り上がりを増していくことをうれしく思っています。小山市内だけでみても昨年は当店だけだったのですが今年は一気に7店に増えました。
 昨年は私も、このスタンプシートをもとに県内のお蕎麦屋さんを20数軒まわらせていただき、おいしいお蕎麦にたくさん出会い、同じ県内とはいえ、その土地土地ならではの素晴らしい風景などを楽しむ事ができました。
 これから一年で一番お蕎麦が美味しい季節にさしかかります。山々も色づき始める事でしょう。お出かけやご旅行の際にはこのスタンプシートを片手にぜひ、暖簾をくぐっていただけたらなぁと思っています。
[PR]

by oguriya | 2008-10-09 16:31 | お知らせ・案内
2008年 10月 06日

秋バージョン

f0172518_8392234.jpg

年4回の季刊誌、「地域カタログ ASSPA 2008 Autumu vol27」が発刊されました。
グルメ情報だけでなく、美容や健康、暮らしに密着したお得な情報がぎっちり詰まっています。掲載店で使用できるクーポン券もついていますので、街で見かけた時はぜひゲッツしちゃって下さい。
 本日は定休日です。残念ながらお天気もいまいちみたいなので、インドアな感じで過ごしたいと思います。また、明日から通常営業いたしますのでよろしくお願いいたします。
[PR]

by oguriya | 2008-10-06 09:21 | お知らせ・案内
2008年 10月 02日

馬肥ゆる秋

f0172518_1174121.jpg

f0172518_284290.jpg

ロバも肥ゆる秋・・・





たまにはお洒落に、オープンカフェでランチ&食後のコーヒー。
f0172518_1204371.jpg

食べ終わった後に、ランチの写真を撮るのを忘れた事に気付きました・・・
f0172518_2121618.jpg

川のせせらぎ、木々のざわめきのすべてが、ゆったりと過ぎてゆく時間を演出してくれる自然のBGM・・・すごく澄んだ音でした。
[PR]

by oguriya | 2008-10-02 11:25