人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大栗屋

oguriya2.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 25日

紫陽花

紫陽花_f0172518_2040209.jpg

 近所で咲いていたあじさい。ジメっとした梅雨真っ盛りの中、見る者の心をカラッと晴れやかにしてくれます。
といっても今日は梅雨の中休み。暑かったですね。夏は確実に近づいているようです。

 あじさいでふと思い出しましたが、そういえば高校の校花もあじさいでした。
そんでもって年一回高校から出る文集みたいなもののタイトルもあじさいでした。
プラス、校章もあじさいをモチーフにしたというかそのまんまというか・・・そのモチーフにした校章のバッジをブレザーの胸の所につけなきゃならないのにつけていなくて、服装検査の時にあり得ない位怒られたり・・・学校の周りにもこの時期になるとあじさいがたくさん咲いていたようないないような・・・
 今は他の高校と統合してしまったようなのでたぶんかわってしまったんだろうと思いますが、あじさいには懐かしい思い出がいっぱいです。

 ちなみにそのあり得ない位怒った先生が、噂を聞きつけて先日食べにきて下さいました。
びっくりするわ、ちょっとはずかしわで(^^ゞ
 当時、迷惑ばかりかけていたクソガキできっと行く先を不安視していたであろう先生にどうにかこうにか生きているところと当時とは真逆に真面目に!?やっているところをチラッとでも見せられてなんとなくよかったような(^^ゞ
 と、こんな話を徒然なるままに書いていたら偶然に間違い電話が・・・なんと高校の同級生!!
 最近、思っている事が現実に起きたり、ふと最近会ってないな~なんて思ってた人がお店にきてくれたり・・・何かの力が目覚めたのかな?


 明日も今日に負けない位暑いみたいです。熱中症などになりませぬよう・・・

 

by oguriya | 2009-06-25 18:46


<< あっという間に・・・      返事がない。 >>